2010年2月15日月曜日

やりイカ


昨日3:30分に海に行く、少し遅い時間だけれど天気予報をみて、この日しかないと判断して出かける。大きな、やりイカが釣れた。0:30分に家に着く、少し疲れたが楽しい時間を過ごすことが出来た。

6 件のコメント:

  1. 今やりイカの最盛期、釣るなら2月のうちだよ。

    返信削除
  2. 刺身にすりゃ、うめーずらねえ。

    返信削除
  3. お疲れ様でした。今日はヤリイカのブログ二人ですね。
    どうも、目的は同じようですが、別行動ですね。
    サイズを表すのに包丁(包丁は大小あり)ですか。今度はスケール(又は携帯電話)を持参したらもっと良くわかりますね。
    今晩は、イカソーメンですか。話題が弾みそう)^o^(
    楽しみ(●^o^●)

    返信削除
  4. すごい 大漁ですね。奥さん魚を買ってこなくてもだいじょうですね。 うらやましい。

    返信削除
  5. 釣る場所が違っていたがよく釣れましたね
    全部は写真にのせなかったが載せれば、、、?
    風はどうでしたか。

    返信削除
  6.  俺は、あのイカを見るとユダレが出るほどです、イカの料理はいろいろありますが、生で口に入れて一噛みその味は、釣り師でもあり又蕎麦職人、加えて味職人の「こうちゃん」新鮮な生とくれば、もうこの上ない最高の味ですよねえ。
     犀川でたまに投網に入った「ブラックバス」、これを刺身にして噛むその味は、当に鯛の味です一度味って見てください。
     

    返信削除