2010年2月3日水曜日

釣りのおやすみ




朝外を見たら一面雪景色あきらめて釣り具の整備をする、「備えあれば憂いなし」と信じて

6 件のコメント:

  1. コメントしてもいいですか

    返信削除
  2. こんにちは、頑張りますね、ママっこ落しは昨年松が無くなってしまいましたね。
    田ノ入城の城主を2度目の母君が先妻の長男太郎丸に継がせたくなくて「お前は立派な子供、それには赤とんぼを捕まえると父君の用になれると誘い出し「この山にたくさんトンボがいる」と登らせて途中で突き落とした、わあ~と叫び声を残し谷底に落ちていった太郎丸は犀川から、もくもくとたち登ってくる朝霧の白いもやの中に消えてしまった。との伝説の山ですね。

    返信削除
  3. うさぎさん、コメントは、自由に入れてOKです、このところコメントあまり入れてないから・・・すみませんです。

    返信削除
  4. 釣りはしませんがコメントの仲間に入れてください。ママっ子松がなくて残念ですね。いろんな所紹介してください。

    返信削除
  5. 「ママっこ落とし」絶妙の構図ですね。春、夏、秋、冬、定点撮影してみたらどうでしょう?前の山が、山桜、新緑、紅葉、雪、と変わり後ろの、アルプスの変化と一緒に・・・・
    生意気なコメントでごめんなさい(>_<)

    返信削除
  6. 写真はめったに撮らないので五十の手習いで初めて描いてみました、子供のお絵かきのようで恥ずかしいですのですが面白いのではまってます。

    返信削除