2010年5月27日木曜日

こんにゃくの花が今年も咲きました。昨年は、何だろうと思い眺めていましたが今年は、初めから花だと、わかりました。庭先の野菜畑です見たい方は、見に来てください、料金は、無料です。


6 件のコメント:

  1. コンニャクの花初めて見ました
    ガマの穂みたいだと思いましたが
    俺だけかな。何か似ていると思いましたが。

    返信削除
  2. これが、花ですか初めて見ました\(^o^)/
    茎の延長のよう、コンニャクは収穫まで数年かかると聞いた気がしますが収穫は何年先ですか?

    返信削除
  3. コメントありがとう、家では、毎年収穫しますが人に分けてやるだけで自分で作って食べません(作り方知らない)
    20センチ位の大きな物に花が咲くようです。

    返信削除
  4. 初めてこんにゃくの花をみました。不思議な花ですね。パソコンに 誘っていただいてありがとうございます。みんな進んでいるから少し心配ですが がんばりたいと 思います。

    返信削除
  5. 私もこんにゃくの花は初めて見ました(゜゜)
    こんにゃくがコンニャクイモから出来ることも、25の時に初めて知りました(主人の実家でお父さんが作っていました)。

    返信削除
  6. こんにゃくの花はなんだかすごい花ですね。(@_@)
    テレビでしか見たことがありません。マムシ草に似た花ですね。

    ネットで調べたら同じさといも科でした。
    私はユキモチソウを(サトイモ科)を植えてあります。肥料をしないのでいつまでも大きくなりません。
    こうちゃんさんのように大切にしないと良い花は咲きませんね。明日肥料をしようと思います。

    返信削除