2010年4月6日火曜日

ほたるいか

闇夜の暖かい夜に沿岸によって来る。投光機をつけて光に集まってくるところを
すくいあげる、一匹の時もあれば、一度に50匹くらい入ることもある。根気よく
ほたるいかが、いなくなるまで、とりつづける。時計を見ると朝の4時くらいになっている、いつも馬鹿ばかしやっています。
Posted by Picasa

6 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 趣味に頑張っていますね。
    体調に気をつけて、程ほどにしてくださいね。
    ガジェットの追加上手くいきません。

    返信削除
  3.  たくさんのホタルイカ、うらやましいけれどからだも泣かしているようだね。あんまり無理しないようにね。それにしてもあのけんまく、どうやって消化するのか心配しちゃうよね。なんなら手伝いますよ。

    返信削除
  4. 今日は朝帰り五日の夕がた出発しこうちゃん
    の写真と同じように取れました
    足腰がいたいです。
    徹夜で帰りの車の中で二時間半うとうとしたきりです。昼間は田んぼのシート入れ、ねむくて
    しょうがなかった。

    返信削除
  5. えっちゃんへ、ほたるいか届かなくてごめんなさい、今年はあと5回くらいチャンスが有ります。こんどは、忘れません
    今回は、3人で60kgくらい捕って3人で分け合い僕は、
    10人に、おすそわけしました。僕は、あまり食べません。

    返信削除
  6. ホタルイカってそんなに捕れるんですか?
    すごいですね。
    春は、いいですね。
    先日の花の名前良く分かりませんが多肉植物だと思います。
    育てているだけでも楽しいです。どんな花がさくでしょうね。

    返信削除