2010年9月10日金曜日

待ちに待ったアオリイカ

昨日(8日)久しぶりに糸魚川へ、今年は少しイカの成長が早めと聞きT君と海に出かける、11時に着いたけれどもさすがに暑く2時間程で休憩16時に夕飯(にぎり寿司)を済ませてつり始める、小さいが2ハイつれた、まだ20時だというのにT君やめようと言うので、しぶしぶ納竿して帰路につく、 アオリイカの釣りは、疑似餌「餌木」を使うので誰にでも出来る簡単な釣りです、9月の下旬ころから大きくなったイカが沢山ヒットしてきそうです、昨年は、全くの不漁でしたが今年は、期待大である。

餌木の写真載せてありますが、普通は、10本くらいあれば釣りになります。






3 件のコメント:

  1. アオリイカおいしかったですか?うちのお兄ちゃんもあまり大きくは、ありませんが7匹とってきました。お父さんにはおさしみにして私は、焼いてたべました。やわらかくておいしかったです。

    返信削除
  2. 残暑もやわらいできて、いよいよ本番ですね。
    4,5時間はあッというまなんでしょうね。これからのブログ、楽しみにしてます。

    返信削除
  3. アオリイカが釣り始めましたね、これから
    が面白くなるといいですが、どうでしょうか
    昨年はあまり良くなかったので今年は
    どうでしょう。又一緒にお願いします。

    返信削除